

ボロボロだーっ

先日から悩まされてる酷い肩凝り。
湿布を買いに行った薬局で
「一回整形に受診してみてもいいかもね」
と言われ、昨日行ってみました。


首のレントゲンを撮り、画像を見るなり、ドクターが一言
(余談ですが、若くてなかなかカッコイイ先生でした。でも薬指に指輪はキラリ(^^ゞ)


「異常が出ないのはおかしいくらいの首ですね」


は?
私の首、変なの?
そう思い、一緒に覗き込むと……、


確かになんか違った。
なんとなくズレてるし、普通頚椎って、なんとなーく緩やかなカーブを描くけど、変に真っ直ぐだし、椎間板の部分が狭いとこある?


とりあえずは内服と生活改善、リハビリです(涙)

リアルヲタク友も頚椎腰椎ダブルで弱い人らしく
「首ギックリには気をつけな、命取りだよ」と恐ろしい励ましがきました。
今度、二人で池袋のミルキーウェイに突入してきます。
40近い女二人がパフェ食ってたら、それはうちらです(笑)

放置

放置しちゃってました・・・。
いえね、今週になってから、ひどいんです。
腰痛と肩凝り・・・(涙)
パソコンに向かってるとギシギシ悲鳴が・・・!!

でもね、そんななかで何気にやってみてた
Sキユさんちで評判に(笑)なってた姓名判断。

えりりん→寸止め、ロリコン、チ○毛・・・。

でも上には上がいた。


あささんから「お勧めバトン」回ってきてるんだよなー。
答えるならしっかり答えたいから、
もう少し先でもいいかな・・・。
どっちみちアンカーになるし(笑)


えりりんちの隣の市では
昨日時間雨量が100ミリ近かったらしい・・・。
愛知の岡崎もすごかったようですね。
友達が岡崎に住んでますが、朝一でメールがきてました。
友達の住んでる辺りは冠水こそしなかったみたいだけど、
避難勧告は出てるようですし。
なんか今年は変な気候じゃ・・・。

今月のらら

金曜日の時点であささんとか、妹から
「今月の図書館もよかったよーっ」とメールがきてましたが。
茨城はどうやら早売りしない地域なので・・・。
Sキユさんに「いいらしい」とメールして(笑)
「読みたいー」と悶えてました。

でも昨日朝一で買いに行くつもりが、同じ朝一でも、大人の娯楽に行ってしまった(笑)
あ、でも、いい奥さんだから、夕方にはちゃんとララ買って帰りましたよー。

弓センセって、細かい表情のつけ方がすごくお上手だなー、と、しみじみ・・・。
教官の傷ついた表情にキュンキュンしたのは私だけじゃないはずっ。


って、あー、びっくり。
今いきなり背後からダンナに覗き込まれた(笑)
背後注意フラグは立ってないからいいけど。

でも、えりりん、ララでは実はキス早が好きです。
「お迎えです」からメカさん好きでしたからー。

大人の事情

昨日の夕方、うちの方は激しい雷雨でした。
買い物して、レジを通ってる時にものすごいカミナリとどす黒い雲……。
カミナリぴかりで店、いや、街が停電しましたし。
「ここで私にカミナリ落ちたら笑える、いや、笑えないっ」と慌てて車に荷物を押し込み、さてエンジンスタートとボタンを押した瞬間。

ザーッ

あと30秒ズレていたら、えりりんずぶ濡れでした……。
信号も消えてたし。
無事に帰れてよかったです。


さて、タイトルの「大人の事情」
リアル友の真性ヲタクのはまってるものもあれやこれやだそーで。
いえ、彼女のはまってるモノはどーやらモモちゃんらしいんですが。
私にはス○ムダ○クのサイトしか教えてくれなかったのは合点がいきました(笑)

し○ださーん。
そのうちもう一つのサイトも教えてねー。


友達とその娘さんに図書館シリーズを貸したところ。
娘さんがかなりはまってくれたそうです(はーと)
友達も「面白い」と言ってくれましたが、娘さんは「堂上萌えー」としょっちゅうその話をしてくれてるらしい。
現在革命までの4冊+マンガ3冊貸し出し中(押し付けすぎだろっ)
別冊とアニメDVD、どちらを先に貸すべきか……。

日常

はー、やっとお盆が終了。
ダンナは仕事に逃げましたが、長男の嫁は逃走失敗・・・。
いい嫁やってました(笑)
夜は早く眠くなるので、パソコンも触れなかった。
ばーさん、もとい、姑の前だと携帯からも書き込めないしね・・・。

結局ヲタクの聖典、行けなかったな・・・。
図書館本買いたかったな・・・。
9月のスパークは今から計画だな・・・。

さて、ほんと久々に素敵サイトさん巡ってこようっ。

別冊

えっと、金曜日に別冊入手、既に何回も読み直してます。
パソコン部屋があまりにも暑く、旅行から戻ってから、今初めて開いてます。

あ、ちなみにサイン会の整理券は7日夕方に某巨大書店に問い合わせしたところ

「10時から配布開始で、10時13分には配布終了との連絡がありました」

ですって。

えりりんの大好きな(笑)某巨大掲示板によると
「10時の時点で既に100人以上並んでいた」そうですよー。
すごいなー、高速のサービスエリアで一人呟いてしまった。

んで、7日の時点で
「密林で今日届く」とか「今夜蔦谷に買いに行く」とか見てしまった私。
琵琶湖から車で戻り、お疲れモードのダンナを拝み倒し
帰りに近所の本屋へ・・・。

「あれ?まだ入ってない・・・」

どーせ木曜夜に手に入れてても、寝オチして読めなかったでしょうが・・・。
ちと悲しかったです・・・。

さらっと感想、いってみようかな。
今更だけど。

more»

図書館祭りが始まった(笑)

弓さん版2巻購入してきましたっ。
今夜からの旅行のお供が一つ(はーと)

あ、電話だ。

あらら、明日の予定だった映像(DVDね)が入荷ですって……。
どーせ映像は見れないけど、でも宿泊先で見れたらラッキーだし、特典書き下ろしは見たい……。
ダンナ、申し訳ないけど、寄り道してくれっ。

サイン会

有川先生、新宿の某巨大書店でやるそうな。
おそらく参加する人たちはバックヤード釘付けだろうな・・・。

え?
某巨大書店、6日発売予定なんですかっ?
あー、こんな時に限って、旅に出てる運の悪い私・・・。
しかも、だんな、新宿勤務じゃなくなったしな・・・。
整理券配布は7日からか。
えっと、8日でも平気かな・・・、整理券・・・。

暑い……(涙)

ただいま真夜中の3時。
暑くて目が覚めた……。
暑くて眠れん……。

寝室にエアコン入れてない我が家。
足元に扇風機で室内の空気を循環させ、
枕元ってーか、アイスノンあててるんだけどね。
この暑さのせいで、溶けるのが早いわ……。

思わず愚痴ってみた。

さて、頑張って寝ましょうか。

リベンジ

ダンナ君のたっての希望で(笑)
一昨日のリベンジに、って、
一昨日の玉砕は秘密なんだけど(笑)

結果:
一昨日の負けが倍になって戻ってきた!
えりりんはリベンジに成功した!

追記:
ダンナがダメダメで、40%ほど搾取される・・・。


火曜日からの旅行のお小遣いが出来ました。
めでたしめでたし(はーと)

旅行は結局京都に寄ります。
火曜の夜遅くに出発、夜通し高速を走って
朝早く京都に着く予定です。
今の時期の美味しいものってなんだろう。
楽しみです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © お気楽日記 All Rights Reserved.

