

あー・・・。

毎日暑い日が続くな。
こうも暑いと、ビールがすすむと思わんか?
(プシューッ。開缶)

ここの管理人、昨夜は2200には寝落ちしてたそうだ。
そして、なぜかは知らんが、夜中の2時に目を覚ました時に、寝ぼけ眼のくせに
「妹」という人物のブログを見て、驚きのあまり目が冴えたらしい。
その時は夢かと思い、寝たらしいが、
朝、パソコンの前でフリーズしていたぞ。

この「えりりん」という奴、ほんとに寝付きのよさは郁並みだな。
ただ、郁とは違い、「暑い!!」といって、ダンナの抱き枕にはなってないようだがな。

しかし、ニコラさんとやら。
ここの管理人はROM専門、リアル友からは未だに「パンピ属性」と言われてる、
実はものすごくチキンな奴だぞ。
しかも、「どーしよう・・・」とフリーズしたかと思えば、
「今日は休みだ」と浮かれてパ○ンコに行って、玉砕してきたアホウな奴なのに・・・。
それでも「大好き」といってやるのか?

あんまりかわいいこと、書いてくれるな・・・。



って、もうこの辺りで勘弁していただけますでしょうか?
もう少し修業したいと思います・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

       【 教 官 宣 言 バ ト ン 】 
 一、堂上教官の口調を真似ながら文章を書く事とする。
 二、自分個人の経験だけでも良いが、作中の堂上教官の経験を
   書き込んでも良いとする。
 三、例えやった事のある人にでも、何度回しても良い自由を有する。
 四、文章の最後に、次に回す5人を選ぶ権利の自由を有する。

 全ての条件が満たされた時、このバトンが受け渡された事を認められる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あ、いつもなら回したい方、忙しそうだったり、
そもそも図書館属性じゃなかったりなので
今回はアンカー希望でっ。

しかし、文字書きへの道は険しそうですね・・・。
自分をさらけ出し、そして捨てないと(笑)
えりりん、どちらかといえば、脳より脊椎で物事考えるタイプなので、
笠原さん的な視線の方がやっぱり書きやすそうです・・・。

あららららー

来週、ダンナが夏休みをとります。
現在お仕事してるんだか、してないんだか、自由気まま状態のえりりん(笑)
いろいろ買い物もある週だし、
「ま、私も夏休みにして(万年夏休み状態だろ、お前・・・、とダンナの突込みが入りそうです)図書館三昧の週にしようかな・・・」と、うっとり考えたんですが。

「5日の夜中から旅行に行くから。戻りは8日予定だからな」

へ?
なんとおっしゃいました?
もしかしなくても、私もってことですか?
え?なぜ琵○湖?(趣味の釣りをしたいらしいです・・・)
しかも車で????

そこでえりりん、朝から考えた。

5日夜からってことは、弓さん版は購入可能。
DVDは、とりあえず、アニメは全部録画してあるから平気。
8日戻りってことは、うちの方だとその日がおそらく別冊の早売り。
男子寮のおしゃべりだけガマンか・・・。

図書館のことだけか!!!
ガソリン代の心配はいいのか!!!
主婦なのに!!!


あ、いいんです。ガソリン代は。
いえ、よくはないんですが、我が家の愛車はプリウスなんです。
今の時期、私がエアコンガンガンかけて、へたくそ運転(ダンナいわく)しても、
リッター22キロ確実ですからー。

車で琵琶湖なら、京都や名古屋、北陸、いずれか回りたいな・・・。

休日

今日は少し凌ぎやすく、ホッとしてます。

えりりんちは2世帯住宅で、

1階→ばーちゃんとダンナの弟妹
2階→えりりんとダンナ

となってます。
そして数日前、ばーちゃんサイドの洗濯機がお亡くなりになってしまい・・・。
今日新人くんが配達されてまいりました。
ばーちゃんにわかりやすく説明するために、
なぜかえりりんも、というか、えりりんが説明を聞き・・・。
明日からしばらく、洗濯の度にお呼ばれされそうです・・・。

昨日、ダンナとマリンちゃん(わかる方だけわかってください)に泣かされたんですが、
某サイト管理人さんより「昨日は仕事人がいい仕事してくれた(わかる方だけ・・・/しつこい!!)」とのメールがあり、
「今日こそマリンちゃんをヒーヒー泣かせてやる」
張り切って行ってきましたが・・・。
また泣かされて帰ってきました(涙)
再来週は多額の出費が確定なので、来週はお利口さんな休日にします、いや、したいです・・・。

ララ9月号

昨夜は私のパソコンタイムを邪魔するかのように(怒)
いつもは遅いダンナの戻りが早かった。
えりりんの夏風邪が落ち着いたと同時に調子が悪くなった、
気の毒なおっさんではあるが・・・。
(ちなみに本日も「休みたいけど、休めない」気の毒な企業戦士)

やっと、ララの感想が書ける!


久々にたたむ機能を使ってみます。

more»

健康診断

暑いっていうから余計に暑いんじゃーっ!!!
でも暑い・・・、と、ちょっぴり泣きたいえりりんです。


えりりん、ただいまダンナくんの扶養に入ってまして、
奥様や、扶養に入ってる親なんかを対象に健康診断してくれるってことなので、
今日はこのくそ暑いなか、健康診断に行って参りましたよ、姑連れて(笑)

でもね。
えりりん結婚前は病院の付属の施設に勤めてたんですが、
病院での健康診断にもひけをとらない内容でした。
だって、バリウムとか、骨密度、マンモグラフィーなんて、
普通35歳、もしくは40歳以上とかなのに、希望者全員だなんてー☆
えりりん勿論初体験してきました。
惜しかったのは、体調の都合で子宮ガン検査が出来なかったことです・・・。

でも、バリウム。
発泡剤飲んで、バリウム飲んで・・・。
「ゲップしないで」と言われましたが、
出る気配ないんですけど、ゲップ(笑)
コーラ好きには「ヘ」でもない、そんな泡でした(爆)


昨夜は某サイト管理人さんに呼び出しをくらい、チャットルームへ。
って、私を呼び出す管理人っていったら、一人しか(笑)
なぜか最後の方は本名晒して終わりました・・・(笑)
なんか、最近サシチャット、図書館ネタが出ないよね、妹とは(笑)

あれれ?

昨日携帯から投稿したはずなのに、何もないよ……。
また失敗したか?(笑)


やったー☆三連休!
という、出だしで書きたかったのに、
昨日は午前中いっぱい、耳鼻科で順番待ちしてきたえりりんです(涙)

一昨日、その前辺りからなんか喉が痛いなー、そう思っていたら、明らかに喉の中が腫れてるっぽい。ものを飲み込むのも痛いし、リンパ腺も腫れてる……。(診断は典型的な夏風邪でございましたよ)

なんか、ここしばらく、体調の悪さがふきだしてる感じだぞ。
真夏にむけて、しっかり体調管理しないといけませんね。


と、思いつつ。
耳鼻科で偉そうに(笑)新聞を読んでいたら、某新聞の読者の投書欄に、なんと、結婚前の職場で仲良かった後輩の投稿が載っていた!
私が退職した次の年にその子も出産準備で退職しちゃって、年賀状のやりとりくらいになっちゃったんだけど、結婚前の職場の思い出がいろいろ蘇ってきて、なんか懐かしくなりました。

帰ってきて、思わずその子にメールして、上司だったおばはんの文句になったのはここだけの話です(にっこり)って、退職して、うちら何年経ってるんだよ(笑)

薬もがっつりのんで、ゆっくりしてるので、体調も回復傾向。
今夜はあささんちでチャットするみたいなんだよねー。
元気だったら遊びに伺おうっと。

肩凝り

現在歯医者通い中のえりりん。
歯を削ったりして、噛み合わせが乱れてるのか、
ひどい肩凝りに襲われております。

もともと肩凝りは小学校の頃から自覚していて、
ある程度凝り固まった状態が日常なんですけどねー。
なにしろ、自分的には
「あら、今日は肩が軽いかも☆」
ってな状態でクイックマッサージに行ったところ、

「ここの店のお客様で5本の指に入る凝りの硬さです」

と、店舗3つでいわれるくらいでして・・・。
(どんな凝り方なんだよっ)

そんな私が自覚症状アリなので、ヒドイ状態なんだろうな(涙)
あー、今日明日は忙しくてマッサージ行けないし・・・。

しかし・・・。
えりりんの好きな娯楽をご存知の方は言うでしょうね。
「お前、パチ○コばかりやってるからじゃないのか?」と(笑)
でも、最近は自制してるし、短時間勝負よ?
スロ○トの方が肩凝りますよー。
そっちは最近やってないからー(ちょっと待て!)

でも、マジな話、湿布と飲み薬でごまかしてるけど、
なんとかしないとな・・・。

カミツレデート

今日は先日のニコラさんちのチャットで仲良くなったハーブさん(本名:runeさん(笑))とお会いしてきました。
お子さんが早く帰ってこられるってことで、ハーブさんちの最寄り駅で待ち合わせ。
おおー、改札のとこに立ってるあの方だ!
早速二人でファミレスに入り、語ってきました。

でもなぜか、図書館繋がりなはずなのに、話すのは日常のことや、ハーブさんのお子さんのこと。
一番下のぼくちゃんが大変な病気を克服しつつあるようですが、(この表現でいいでしょうか?)
とても前向きに考えていらっしゃいます。
メールのやりとりで感じた通りの、アクティブで素敵な方でした。

そして、リンクのお誘いを受け、早速貼らせていただきました。
またお会いする約束もしっかり交わして参りましたよ。日時未定ですが(笑
次回はぜひ、カミツレ絡みショッピングをっ。

暑い・・・。

朝起きた時から既に暑いです・・・。
「暑い」っていうと、余計に暑く感じるんでしょうが、
それにしても暑い・・・

我が家はダンナの方針で、寝室にエアコン入れてないのです。
今年も扇風機で乗り切らないと・・・。
寝不足の日々がそこまでやってきています。
まぁ、暑さにも冷房にも弱いんですけどね、私(笑

そして、昨日も歯医者でした。
またまた麻酔をかけての治療・・・。
上の歯だったので、唇はおろか、鼻の穴まで麻痺しました・・・。
放置してた私が悪いんだけどっ(涙

ラジオ最終回

最近図書館ラジオ、女子パートはスルー、でも男子パートはしっかり聞いてます。
(その差はなんだ?)

さて、えりりんが夕飯を食べ終え、お風呂に入るかなー、と
何気に携帯をみたところ、
某サイトマスターさま2名より
(1)
件名「ラジオ」
本文「ヤバいヤバい・・・・(12個)、苦しい」

(2)
件名「男子寮」
本文「聞きました?今週もかっ飛ばしです(以下、省略)」

ほぼ同じ時間に2件のメールが。

急いでお風呂に入り、聞きました。
あ、その前に、妹に「やばいらしい」とメールも忘れずに(笑)


たたみます。

more»

歯医者

今日は歯医者に行ってきました。
削るのとかは別に平気なんだけど、
面倒くさくて(ものぐさえりりんなんで・・・)放置してたら
とんでもないことになったので、ようやく重い腰を上げました。

結構痛みには強くて、削る時は耐えられるんだけど、
麻酔の注射は嫌いな私。
(点滴は好きなんだけど・・・)
でもしっかりうたれました・・・(涙

「はーい、少しチクッとしますよー」
「・・・・・・・!?(あれ?チクッてしない?)」

麻酔上手な先生でよかった☆
近所に新しく開業した歯医者さんなんですが、
時間もゆっくりとってくれるし、
なにより予約を詰め込まないとこが気に入りました。
うん、ここに鞍替えじゃ。

ところで・・・。
やり取りさせていただいてる管理人さんと、ごく少数のリアル友、
それと弟くらいしか来ないはずの、この僻地に、
なぜか昨日は結構な数のお客様がきてくださったようで・・・。
ちょっとびっくりですー。

えっと、あれですか?
妹のチャットの跡地からお越しでしたか?
(あ、妹って言っても、ネットの世界のだからー。)
(妹のブログで毬藻を買ってきたのは、多分彼女のリアル姉だからー。)
(いいな、北海道。行きたい・・・。)

何もなくてすみませんっ。
お越しくださってありがとうございますっ。

愛をこめて「・・・・(チュッ)」

すみません、普通に書いてても暴走モード(最近出ないんだよ、って、おい!)になる管理人です。
たまーに何か、コメントでもいただければ、喜びます(笑)
あなたのお家に毎日遊びに行っちゃいますよ。

擬人化携帯バトン

あささんちに「チャット楽しかったねー」と言いにいったら発見。
思わずご挨拶せずに戻ってきてしまった。
ちゃちゃっとすませて、挨拶いってこよう・・・。


畳みますね。

more»

チャット

土曜の夜、かわいい妹ニコラさんちのチャットにお邪魔してきましたー☆

七夕っつーことで、お願い事とともに入室・・・。
他の方々が図書館絡みのお願い事のなか、

「キャリーオーバーが当たりますように」

って、一人浮いた、俗物的なお願いする自分って、どうかと思いますよ・・・。
(でも、当たれば家のローンが返せるじゃん・・・)

しかも、「6時起きだから早退するかもっ」と言いつつ、
オープンラストって、あんたいったい・・・。
でも、自称「いい奥さん」のえりりん、頑張りました!
起きました!
んで、日中は友人宅の七夕パーティーに参加。
夜はPCいじるヒマなく沈没でした・・・。

さて、チャット。
他の参加者さまも言っていられましたが、
なかなか暴走でしたね☆
しかも流れが速いっ。
タイピングが遅い私、頑張りましたが、頑張りきれなかった・・・。
もっとたくさん言いたいことあったのにーっ。
(いや、あれだけ発言してりゃ充分だろ)

そして、あの嵐の中(笑)素敵な出会いもありました。
カミツレデート決定です(はーと)

弟妹

これから可愛い妹こと、ニコラさんちのチャットに行ってきます。
一昨日タイマン(笑)チャットしたばかりなんですが(汗

なんて語ろうとしたら。
リアル弟(3ン才、2児の父)よりピロピロリ~ンとメール。

「ねーちゃん、ブログのアドレス教えてくれよ」(驚)

いえね、夕方に
「地震平気だった?」とメールをくれた際に、
何を間違ったのか、ついポロリと
「ねーちゃん、最近ブログ始めてさ」
と、もらしてしまったのです。
俗に言う、

自業自得

ってやつなんですがーーーー。

やはり身内にさらすのはまずったか?
でも、まだ大丈夫。
筋金ヲタクリアル友は
私のことをまだ「パンピ属性リアル友」と呼んでくれるはずー。
だから弟もひかないはず(汗

《追伸》
ここを覗きにくるであろう、リアル弟よ。
「筋金ヲタク友」とは、君も想像してる通り、
君の同級生のよしのり君の姉じゃよ。
ほら、ねーちゃんとずっと一緒にマ○クでバイトしてた・・・。

楽しかったよー

昨夜は某サイトマスター様に誘われ、タイマンチャット敢行。
(って、チャット好きだなー、私)
「1時間くらい……」と言っておきながら、寝る時には既に新聞も配達され、夜が明け、始発電車が走る音がしてました……。
でも楽しかったな。
片隅から
「大好きですー」
とまた叫んでみる。


今外出先で携帯から入力だから、帰ったら「大好き」に色をつけて、太字にしよう(ごめん、キモかったら言ってね)


ただいまー。
今帰宅。
太字の赤で叫んでみたよ。

カウントダウン

いやー、こういうタグを貼り付けるのは憧れでしたっ。
「言の葉文庫」のakirakoさんのところからお借りしてみました。
こういうタグをさらさらーっと配布できるなんて、ほんと、憧れます。

さて、なんとか時間を捻出し、「ラブコメ今昔」読み終わりました。

いやー、年甲斐もなく(笑)

キュンキュンしたーっ

最近

年のせいか(って、おい!!)夜眠くて困ります・・・。

本を読んでても、
サイト巡りしてても、
某管理人さんとサシでチャットしてても
気付くと寝落ち・・・(涙

その節は、ほんと済みませんでしたっ(私信)

せっかく買った「ラブコメ今昔」も進んでません・・・。

おかしいなー、図書館4冊、一晩で読みきった私が。
何気に疲れているのかな。

えりりんちの方は図書館アニメも終わってるので、
今夜の楽しみにしようかなー。
木曜の楽しみがなくて寂しいですー・・・。

あ、でも。
えりりんとこの前カミツレデートをしてくださった
某大御所サイトさんのとこで
「連続1ヶ月、毎朝更新長編連載」
始まってるから、朝の楽しみはあるぞ。

んで、今週は妹のとこでチャットもあるし。
しかし、メンバー見たらとっても豪華で、
えりりん、ホントにお邪魔していいんでしょーかっ。

チキンになってるえりりんでした。
ラブコメ、今日中には読み終えたいです。
くそー、時間さえ作れれば・・・。

らぢおとでんげきばん

遅ればせながら、Webラジオと電撃版コミックスの感想を。


・ラジオ
おいおい、最初のとこから「堂上きょうかーん(ピー音)」ですかっ。
なんか、ホント中学生の会話を聞いてるようで、
おねーさん(笑)としては微笑ましいです(爆)
そうそう、教官の中の人はどうやら下○出身らしく、
(某アニメだか声優雑誌の付録の声優さんのプロフ本に書いてあった)
少し前のラジオで言ってた「デートしたジャスコ」は○妻ジャスコなんだろうなー。
同じ茨○県民だけど、○妻出身って知り合いはいないからな。
少し残念・・・。
いつまでやってくれるのかな、らぢお。


・ふる鳥版
えりりんはララ→原作で「図書館」にはまった人ですが、
アニメやコミカライズの中で、実は電撃版の教官が一番「らしく」感じます。
「同年代か?」と思うくらいのおっさん、
もとい、落ち着きが安心できるというか・・・。
考えてみたら、27歳にしては老けてるか?(笑)
でも、弓さん版はきっとどこまでいっても王子だし、
アニメの教官はやる気満々だし(ちょっと待てっ)
でも、一番現実にいそうじゃないですか?

って、すでに感想じゃないし(笑)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © お気楽日記 All Rights Reserved.

