

朝です、おはようございます。

えっとですね。
こっそりつけたカウンターが。
そこそこ回っていて。
ちょいとびっくりです。

ワンコネタと、ダンナネタ、
たまーに感想しかないとこに来て下さってるそこの貴女。
どうもありがとうございますっ。


そういえば、昨日はダンナの釣りにお付き合いしてきました。
近所に「(確か)日本で2番目に大きい湖」があるのですよ。
湖岸に車を停めて、
ダンナは釣り、えりりんは前日購入の電撃版図書館を読んでいたら・・・。

窓の外を自衛隊迷彩服軍団がっ!!!
総勢100人くらいかな?
おもわず「教官っぽい人でもいないかな?」
と、目で追ってしまったえりりんでした(汗
若い坊や(笑)ばかりだったから、
えりりん的には萌えポイントは高くなかったですが(ちょっ!!

あ、電撃版と、ようやく聞いたラヂオ、
感想書きたいな・・・。
でも、出かけるからあとでにしよう・・・。

今日のお昼ご飯

20080628150846
隣町のおいしいおそば屋さんに食べに行きました。
あー、幸せ(うっとり)

ダンナはもりそば大盛、えりりんは冷やしけんちんそばをいただきました。

ダンナくん、ごちそうさまです。

とりあえず最終話@図書館

でっかいテレビをダンナに占拠され、仕方なくパソコンで見た(涙)
詳しい感想は明日にしようかな。
でっかいテレビでゆっくり見直したいし。

でも、とりあえず一言、いや、二言くらい?



畳んだほうがいいかなー。
ネタバレご注意ですよー。

more»

そーいえば。

エスキユさんがえりりんの事を

ネット上→ピンク
実際会って→薄い水色

と、おっしゃってくれましたが、
えりりんはどっちも凄く好きな色です(にっこり)
嬉しいなー。

えりりんはエスキユさんの事を
「赤と白のシマシマ」
と、思いましたが、
実際のエスキユさんは、白は白でも、ふんわりとした、アイボリーのような素直でステキな方でしたよー。

カミツレデート

本日は・・・、な、なんと!!
えりりんがサイト巡りを始めた頃からの憧れ素敵サイト様
「図書館餡内」のエスキユさんとカミツレデートしちゃったよ。

同じ県民(ただし北と南)ということで、
えりりんが勝手にメールを送りつけて以来、
優しくお相手してくださるエスキユさん。
素敵な、素直なかわいらしいお嬢さんでした。


長くなるから畳むかな。

more»

LaLa8月号

やってきました、24日。
LaLa版からはまった私にとっては、待ちに待った日です(はーと)

いえね、最近ようやく(笑)花とゆめ本誌は購入しなくなったのですよ。
最近琴線にふれる作品が少なくて。
(ちなみに花とゆめ購読歴25年越え・・・って、年がばれるじゃんね)
でも、そのかわり。
LaLaはしばらく止められないなー。


ちょ、ちょっと待ってください!
鼻血噴いちゃうよ!!!
明日、えりりんとカミツレデートご予定の某管理人さんへ私信。
えりりん、明日LaLa持参してもいいですかー?

以下、ネタバレにつき、お畳み。

more»

今夜は

グチー!!!

間もなく日付が変わりますが、
ダンナくん未だ帰らず・・・。

いえね、終電一つ前で帰ってくるらしいorz

ダンナは現在第2東京タワーの工事に絡んでいて、
物凄く忙しい部署に異動になり、先週から帰宅が毎晩2300・・・。
帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べさせると・・・、

あっという間に0100です・・・。

自称(笑)いい奥さんのえりりんは0600には起きて、
愛妻(爆)弁当作ります。→ここ少し強調してみる。
はっきりいって、寝不足です。
素敵サイト様巡りや、チャットでならいくらでも夜更かし可能なんですが・・・。
(どこがいい奥様だ!!!!)

ま、お仕事ですからね。仕方ない。

グチといいつつも、いい奥様自己満足えりりんでした。

あ、図書館らぢお女子パート、まだ聞いてないや・・・。

携帯

20080622135227
ダンナくんの機種変のお付き合いに来てます。
ダンナユースの会社の受け付けお姉さん、可愛い人です(笑)
ダンナは……、お姉さんに着メロ設定してもらってます(爆
えりりんは会社が違うので、いろいろと面倒臭くて投げてます。
お姉さんごめんねー。
そしてm(__)mありがとうっ。

チャット

今、某素敵サイトさまの18禁絵茶に参加してきましたー。
絵描きの方々って凄いねー。
どーして、あんなにサラサラっと?
前職で必要だった、某正義の味方のパンのお話とか、
猫とか熊とかしか書けない私。
眼福な時間を過ごさせていただきました。

お相手してくださった皆様、有難うございました。

自分でも何か作りたくなってきた。
でも、お絵かきは無理なので、文字ですが。
なにかお題でも借りてやってみるかな・・・。
筋金ヲタクのリアル友に相談してみよう・・・。

んんーっ、カテゴリーって悩むね(笑

アニメ状況十一

いやはや、昨日アップするつもりでしたが、またまた寝落ち(涙)
今また再生しつつ……。


以下、ネタバレにつき畳みますー

more»

アニメ

関東広域圏放送時間まで、あと30分足らず。
珍しく今夜は起きていますっ。
ダンナくんが今夜も遅かったからねー。

公式ページやら、某アニメ雑誌のあらすじによると……。
ちょ、ちょっと待てー?って感じなんですが。

どっちみち、パソコンは立ち上げられないから、感想は明日付け足しだな。

うー、ベストフレンズ見終わったら(わが家は毎週録画して見てた)急に眠くなったぞー。頑張れ!自分


**************
<付け足し>
アニメ見た。
感想とりあえず一言。

あら、そーきちゃうの?
それじゃ、来週はもしかして……?

寝れないかもしれないけど、寝るっ!
いい夢見てねー(ハート)

バナー

貼ってみたよ。
いやー、スキルの全くない(笑)私でも何とかなるものじゃ。
でも、これでブログを開くたびに教官が拝めます(うっとり)
うちのダンナ、身長だけは教官と一緒なんだけどなー。
って、私は何が言いたいんだ?

そうそう、可愛い妹、ニコラさんちで、
再来週チャットを開催されるそうですよ。
おそらく、ここに来て下さる奇特な皆さんは、
既にチェック済みでしょうが(笑)
詳細はニコラさんちYLHOHでー!!

私?今夜中には参加者リストにあがってるはず(笑)

おはようございます

20080618080245
昨夜はご招待受けたmixiに遊びに行き、リアル友を数名発見!
携帯メールで友たちとその経緯を語り合っていたら
(あんまりmixiの意味ないじゃん……)

寝落ちしてました(涙)

だんなの帰るメールで覚醒……。
まだ帰るメールでよかったです。
よい奥様はやはりダンナさんを起きて迎えてあげないと(笑)

ホントによい奥様なんでしょーか、私?(おいおい)

さて、拍手コメ、ありがとうございます!
主にうちのワンコに対していただいてますっ(笑)
エリザベスカラー、今週中には取れる予定なんですけどね。
散歩の時には外してやります。
短足なので、カラー付きだと歩きにくいらしく、すぐに「抱っこー」となるようです。

寝難そう?とのコメ、頂きましたが、いえいえ、とんでもございませんっ!
これは奴の名誉の為にもアップしないでおこう……、そう思っていた写メなのですが、晒しちゃえ(笑)
あられもない姿です。
まだ写メでそんなにクリアじゃなくて、よかったね(笑)
ちなみに爆睡中でした。

はぁ。

真夜中のblog。
ダンナが本日付けでクソ忙しい……、いや、大変多忙な部署に異動になったのですよ。
明日から普通に帰れても2300過ぎ……ってのが続くらしく。
夕飯も遅くなるから、身体にも悪いだろうし、ただでさえメタボなお腹が更に……。
なにより、年なので(おいおい)疲れがたまるだろうしね。
そして私も、一応(?)いい奥様なので、起きて待ってるし、朝はお弁当作るから早起きなので、寝不足が予想されますです(涙)

はぁ、楽しい事語るつもりが愚痴になる……。カキコミする前に寝ろっつーの。
寝不足は美容の敵よ。
もう若くないんだからーっ。

仕方ない、昼寝でカバーか?

紫レンジャー

昨日バトンを送りつけ、快く受け取ってくれたリアル友。
(バトンにも書くけど、親曰く「生後3ヶ月からの」付き合いらしい)
じゃ、代わりにと、バトンを回してきやがった(笑)
お礼に答えてみましょう。

畳みますよー

more»

自己紹介バトン

わー、びっくりした!
みどでんさんからバトンが回ってきたよ。
こんな3日目で答えてしまってよいのかしら。
ドキドキ・・・。

ってなわけで、追記から・・・。

more»

エリザベスワンコ

20080615104413
やっと晒せたよ
カラーが大きくて、ガムテープぺたりはご愛嬌で(笑)

って、やっぱり、携帯画像だと向き考えないとだめ?
いや、おそらく、知識があればなんとでもなるんでしょうが。
今の私はこれでいっぱいです(笑

私、掃除するって言ってたじゃないかっ。
なぜPCの前にいるんじゃ。

いい天気です

今日もいい天気。
朝から布団干し、洗濯を気分良くすませました。
ダンナはまたまた、テニスへ行ったので、
これから一人、掃除を始めます

梅雨の中休み、
薄手の長袖でちょうどいい、今日位の感じが大好きです。
一昨日のあささんとこでのチャットで、
「今から寝室のエアコンかけるとちょうどいい・・・」
と、あささん。
もうそんな暑さなんですね・・・。

さてさて、たいした内容がないブログなくせに、
またもや、素敵サイトさまとリンクが・・・!

「YLHOH」 ニコラ様
きゃーっっ!!!
私が二次サイトさま巡りを始めた頃、
それと同時期に有川サーチさまに登録されてて、
それから日参させていただいてます(ウフフ)
イラストもお話も素敵でー、
メルフォから愛を告白したり、チャットに参加させていただいてるうちに・・・。

な、なんと。
気付いたら「ねーさん」「妹」と、
姉妹の契りを結ばせてもらっちゃってました(えへへ
妹、大好きよーっ、と誰も見ないとこで叫んでみます。

では、掃除してきます。

あはは

眠れない……と、つい素敵サイト様の絵茶にお邪魔しちゃいました。

そしてこんな時間(笑)
既に朝刊は配達され、朝の鳥のさえずりが聞こえます……。
7時には起きて主婦しないといかんのに(笑)

果たして大丈夫なんだろーか、私……。

とりあえず寝てみます。

うちのワンコ

我が家にはワンコが一人。
名前はランディくん。
トライカラーのコーギー、1歳
(たいていのコーギーは茶色一色ですが、うちのは黒が混じってます)
木曜日まで(?)男の子でした???

いや、去勢しちゃったのですよ・・・。
ダンナなんかはまだ、

「取るなんて、かわいそうに」

と、言ってますけどね。

今、傷口を舐めないように、首の周りに
エリザベスカラーなるものをやってます。

画像アップしたいけど、どーやるんだろ?(笑
週末だから、頑張ってみるかなー。

なんと!

出来立てホヤホヤ、
未だに仕組みを理解できてない(笑)えりりんですが、

な、なんと!!

初日にして、2件の素敵サイトさまとリンクをさせていただいちゃいました

まっかな~パンダ みどでん様
ことりのひとりごと あさ様

お二方とも、えりりんのチャットのお友達でありますっ。
ちなみに今夜もあささんのお家のチャットでおしゃべりを楽しんできました。
チャットでの時間が楽しいから、
なぜか、無謀にもブログを立ち上げてしまったわけで・・・(笑

PCオンチおんちのえりりんなので、
きっと、これからも色々お尋ねすると思います。
見捨てないでやってくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。

図書館戦争第十話

ラジオで体力使い果たし(笑
今週もリアルでは見れず・・・。

朝、ダンナが出勤してから

「再生、ポチッ」

ネタバレにつき、以下畳んでみる

more»

関東図書基地広報課男子寮

たいていアニメ前の眠気覚ましなんですが・・・。

いやー、今回も弾けてましたっ。

これしか言えん(笑)

ついに

作ってしまった、ブログ。
色んな物への愛を叫べればいいな。
独り言、楽しいかもww

果たして依存になるか、それとも放置か(笑)
とりあえず頑張ってみますか。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © お気楽日記 All Rights Reserved.

