

生きてます(笑

いやはや、諸事情によりお籠りしとりました。
溜まってた用事もすませ、多分日常に戻れるかなと。

えっと、今更なんですが、Sキユさんからいただいたバトンに答えてみます。
んでもって、ダンナへの愛について考えてみる(笑








01:朝、旦那様が時間になっても起きてきません。
   いや、うちはダンナがおっさんってーか、もう年なので、下手したら、私よりも早起きだ
   (休みの日はほぼ間違いなく。起きたら既にワンコの散歩が終わってる)

02:やっと起きてきた旦那様になんて声をかける?
   「いつまでグータラ寝てるんだ?」と声をかけられる(汗)
   あ、でも平日は私もきちんと起きてますよ?

03:旦那様があなたの作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?
   トマトとセロリさえ出さなければ、きれいに食べてくれるから、うちの。

04:これから出勤する旦那様。玄関であなたはどうする?
   うちは2世帯なので、玄関ではばーちゃんの視線がいたいので(笑)
   たいてい2階で「いってらしゃーい。今日遅いの?」と、お見送り。
   皆さんの期待するような甘ーいお見送りは・・・、想像に任せる。
   基本は甘くない。

05:旦那様が出勤して家で一人です。どうしますか?
   洗濯、掃除、パソコン触れたら触る。
   仕事の時は支度する。
   特に予定がなければ、ばーちゃんには「仕事行ってくるからー」と言って、パチンコに行く(笑)

06:旦那様の為に夕食の準備をします。何を作りますか?
   昨日はチンジャオロースーだった。
   一昨日は秋刀魚の塩焼きと冷奴。
   その前は焼きビーフン。
   その前はロールキャベツ。
   
   今夜は洋食系にするか。

07:帰宅した旦那様に何か一言!
   昨日は「お帰りー、うわっ、酒臭いっ」
   一昨日は「お帰りー。あれー?今日は早くない?」

08:あなたの作った夕食を食べた旦那様。「おいしい!」と言ってくれました。
   あー、文句言わずに食べてくれるから、きっとおいしいんだと思うが。
   ってーか、料理は、父子家庭で育って、小学生からしてたからね。
   一応得意な方だからな。
   得意なジャンルは、主に手抜き料理だが(笑)
   でも、基本働いてるとやはり手抜き料理の腕は上がる(笑)
   逆に凝った料理は悩む・・・。

09:お風呂の準備が出来ています。旦那様が入ろうとしています。一緒に入りますか?
   だからー、うちは2世帯同居だから。
   ばーちゃんがいるから(笑)
   一緒にお風呂なんて、旅行で部屋に露天風呂とかついてる、ちょっといいとこ行った時くらいだなー。

10:寝る時間になりました。「おやすみなさい」旦那様が布団に入ります。
   たいてい私が先に寝てる(笑)
   睡眠不足は美容の敵だ。
   ダンナが先に布団に入る時は私が背後注意で(笑)パソコンに向かってるか、
   2階リビングでうたた寝してて、そのまま放置されてるかのどちらかだなー。

11:最後に、このバトンを旦那様を指定して5人に回してください。
   え?旦那様指定って?
   私生活を赤裸々に語るんじゃなかったのか?
   でも、アンカーでいいよね?


あははー、今ダンナが覗いていった(汗)

コメント

 
バトンありがとうございました!お礼が遅くなってスイマセンでした!
体の痛みは怖いですよね。私も肋骨痛くて怖いです(T_T) ストレスなんだと思いますが。
しかし甘くないと仰りながら、十分睦まじい夫婦で、なんか憧れた!
それではまた、今度はコメント早く出来るようにしますね!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © お気楽日記 All Rights Reserved.

